子どもが不登校や引きこもりになってしまう原因や要因はさまざまな点が挙げられますが、原因の1つとして教育者・指導者も当てはまるケースも少なくありません。
全員がそうではありませんが一定数は仕事に対して受動的に取り組んでいる方もいるため、やらされている仕事ではなかなか子どもと向き合えずに対応できないない可能性も考えられます。
そのような教育者・指導者に対して脳育指導をおこなっていますが、脳は年齢などに関係なく正しく鍛えられると衰えずにどんどん成長するものです。
脳育指導は子どもたちにとっても大きく成長できる機会としても大きな影響を与えられるため、一人ひとりの脳のどこが強みを持っていて、弱みを持っているかについて見極めて改善してあげるのが役割といえます。
不登校や引きこもりになるのを防ぐためにも一人ひとりが成長・改善できるようにサポートして、ゴールに合わせながらカリキュラム構成をして指導できるのが魅力です。
このようなカリキュラム構成で脳育指導ができると高いパフォーマンスを発揮につながります。
具体的な脳育指導について知りたい方がいれば、どのような内容でもまずはお気軽にお問い合わせください。
多くのお問い合わせをお待ちしております。