脳育個別指導B.E.Lは、子供たちにとってよりよい教育の機会を提供させて頂いております。皆さんの周りには不登校になってしまっている子供たちがいらっしゃるかもしれません。そのような子供たちはどうして不登校になってしまうのでしょうか。今回は不登校になってしまう原因について、少しお話をさせて頂きたいと思います。
まず第一に、その子供たちが暮らす過程に問題があることが考えられます。家庭環境が悪いと非行に走ってしまったり、生活リズムが乱れてしまうことが起こりえます。また、不登校になってしまう原因として学校側に見出すこともできます。年齢・学年が上がるにつれて勉強が難しくなり、人間関係に悩んでしまい、閉じこもってしまうこともあります。そして、成長期特有に心身に問題をきたしてしまい、不登校になってしまうこともあるでしょう。
脳育個別指導B.E.Lは、すべての子どもたちの未来が笑顔にあふれ輝くために、さまざまな課題や困難も子ども自身が乗り越え課題を解決し、自分らしく希望を持って暮らせる社会を目指します。脳育とは次世代教育ともいわれ、子供たちの自己肯定感を高めながら、その人にあったカリキュラムで指導をしていくものです。